« 青春18JR6社の旅・北券編(1)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(3)  »

2012年1月 4日 (水)

青春18JR6社の旅・北券編(2) 

2012年1月4日(水)、第1日の続きです。

3 千葉9:54→10:33東京
Jr6_20120104_06
成田空港始発の快速大船行き。成田エクスプレス通過待ちで、千葉で5分近く停車する。11両編成ということもあって、普通車はかなりの混雑。成田空港から来たのに、グリーン車には2人掛けの空席がいくつかあった。平日750円のグリーン券を買って、グリーン車に乗っていった。

4 東京10:50→11:50高尾
Jr6_20120104_07
東京から高尾まで、特別快速でちょうど1時間だった。高尾まで上総亀山から4時間。通勤形電車ばかりで、旅に出たという実感がわかなかった。

高尾駅のホームで高尾山そばで軽い昼食。あじさいじゃないそばスタンドに接して、少し旅に出た気分になれた。

5 高尾12:18→14:38小淵沢
Jr6_20120104_08
側線に停まっていたこれが来るのかなと思ったら、その左側にいた長野色の電車がやってきた。

Jr6_20120104_09
車内が混雑したのは藤野まで、そこから先は減る一方。塩山からは多少乗客もあったけれども、立ち客がでるほどでもなかった。

Jr6_20120104_10
小淵沢駅弁の丸政の「甲州かつサンド」を高尾駅から電話を入れて予約しておいた。なんでも30分以上前に電話をしないと買えない「駅弁」なのだとか。そのかわり温かいできたてが渡されるという。

まだ温かいかつサンドを、雪の降る小淵沢駅のベンチでいただいた。あったかくておいしかった。もう少しキャベツが多くてもよいとは思うけれど。

|

« 青春18JR6社の旅・北券編(1)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53655807

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅・北券編(2) :

« 青春18JR6社の旅・北券編(1)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(3)  »