« 青春18JR6社の旅・北券編(11)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(13)  »

2012年1月 7日 (土)

青春18JR6社の旅・北券編(12) 

32 三原13:26→16:39宮島口
Jr6_20120107_11
今日から2月末までの土休日に運転の快速「清盛マリンビュー2号」に乗っていく。

Jr6_20120107_12
三原駅の駅弁屋さん浜吉の「かきめし」をお取り置きサービスで予約しておいた。それを、マリンビューの車内でいただく。ちょっと遅めの昼食だ。広島駅の「しゃもじかきめし」が有名だけれども、こちらも季節限定駅弁で、なかなかおいしかった。

Jr6_20120107_13
たぶん、生口島と大三島を結ぶ県境の橋。

Jr6_20120107_14
「今日から運転ですので記念に」とJR西日本からボールペンがプレゼントされた。

Jr6_20120107_15
20分近く停車する呉は、2番線に停車する。これならゆっくり撮影できる。自由席2号車側を撮影しておいた。

宮島口駅について、これまたインターネットで予約しておいた駅弁屋さん「うえの」の有名駅弁「あなご飯」を売店で受け取った。

|

« 青春18JR6社の旅・北券編(11)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(13)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53681677

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅・北券編(12) :

« 青春18JR6社の旅・北券編(11)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(13)  »