« 青春18JR6社の旅・北券編(10)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(12)  »

2012年1月 7日 (土)

青春18JR6社の旅・北券編(11) 

29 多度津9:22→10:29岡山
Jr6_20120107_06
多度津から普通列車の岡山行きに乗り換える。宇多津から直接瀬戸大橋に入る普通列車に乗るのはこれが初めて。特急なら乗ったことはあるのだけれども。それから、JR四国の113系に乗るのも初めて。JR四国にしかないクハ112に乗っていく。
Jr6_20120107_07
宇多津から瀬戸大橋に入る線を通るときだけ見える風景。瀬戸大橋の向こうに鷲羽山の遊園地が見える。

30 岡山10:50→12:17糸崎
Jr6_20120107_08
今日、一番混んだ列車がこれ。115系の3両編成で、岡山から糸崎まで満席で常に立ち客がいた。糸崎まで乗った人の多くは、1分接続の広島行きに乗っていった。自分は写真を撮って、もう1本あとの電車にした。

31 糸崎12:26→12:30三原
Jr6_20120107_09
この電車は、糸崎発三原行きという、ひと駅区間だけを走る列車。乗ってみると、座席が反対向きにセットされている。三原からの折り返し上り列車用になっているのだ。なんだか、回送列車に便乗しているようだった。

Jr6_20120107_10
三原駅にはこんな幟が。そう、今日から運転のこの列車に乗るのだ。

|

« 青春18JR6社の旅・北券編(10)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(12)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53681611

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18JR6社の旅・北券編(11) :

« 青春18JR6社の旅・北券編(10)  | トップページ | 青春18JR6社の旅・北券編(12)  »