« 支社版フレーム切手  | トップページ | 南房総フリー乗車券2日目(2)  »

2012年1月24日 (火)

南房総フリー乗車券2日目(1) 

2012年1月22日(日)。昨日から使っている南房総フリー乗車券、今日はその2日目。朝勝浦で用事を済ませてから、9:22の電車で大原へ。いすみ鉄道の売店で、「南房総フリーきっぷ持参者の割引1日乗車券って、南房総フリー乗車券に変わってからもあるの」とたずねると「ありますよ」とのこと。ということで、南房総フリー乗車券を提示して、800円の1日乗車券を購入。今日はいすみ鉄道に乗ることにする。

Isumi_moomin20120122_01
9:42の上総中野行きは、207号スニフと206号リトルミイの2両編成。3月で廃車のスニフがいたので、これに終点まで乗っていくことにする。

Isumi_kiha52_20120122_02
大多喜で急行1号と行き違う。今日は雨の日スペシャルと思っていたのだけれども、ヘッドマークは通常の「そと房」だった。

Isumi_moomin20120122_03
大原発車時点で、乗客は2両で4人。とにかくこの日は空いていた。総元を過ぎて、2両編成の列車は自分の貸切になってしまった。ただし、折り返しの大原行きは、小湊鉄道からの乗り継ぎ客もいて、10人ほどになったけれど。今度は、国吉で降りた。

Isumi_kuniyosi20120122_04
駅ねこクロちゃんは、午前中にもかかわらず箱の中で寝ていた。外は雨、遊びに行けないからしょうがないよね。

Isumi_kuniyosi20120122_05
待合室のフローレンは、正月バージョンから節分バージョンに変わっていた。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 南房総フリー乗車券2日目(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53815247

この記事へのトラックバック一覧です: 南房総フリー乗車券2日目(1) :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 南房総フリー乗車券2日目(2)  »