« 東北応援パスの旅2 | トップページ | 東北断念「新潟近郊区間大回り」2 »

2011年12月 4日 (日)

東北断念「新潟近郊区間大回り」1

せっかく東北応援パスを買っておきながら、「日本海」運休で柏崎に泊まることになってしまいました。上り「はやて」のグランクラスもA席が取れていたのですが、「日本海」共々、旅行中止扱いで無手数料でまとめて払い戻してもらいました。

何か1つくらい満足するものを得て今回の旅を終わりにしようと、半日でできそうな「新潟近郊区間大回り」をやって帰ることにしました。昨夜の計画では、小針から青山ゆきでやるつもりでした。ところが、柏崎7:29の吉田行きが強風による信越本線普通列車の遅れを受けて30分遅れ。結局、吉田着が40分遅れ。最初からダメダメです。

吉田駅で時刻表を調べると、このまま青山まで行って、青山から小針ゆきなら何とかなりそう。そう、ネックは新発田と新津の間なんです。羽越「本線」なのに、列車が少ないですから。

Niigatakinko20111204_01
スタートの青山駅

Niigatakinko20111204_12
ゴールの小針駅

旅日記は、明日から書いていきます。

|

« 東北応援パスの旅2 | トップページ | 東北断念「新潟近郊区間大回り」2 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53406479

この記事へのトラックバック一覧です: 東北断念「新潟近郊区間大回り」1:

« 東北応援パスの旅2 | トップページ | 東北断念「新潟近郊区間大回り」2 »