« 山口&門司紀行(4)  | トップページ | 山口&門司紀行(6)  »

2011年11月19日 (土)

山口&門司紀行(5) 

日本でも露天掘りをやっている鉱山は、現在はここくらいなのだそうです。あまりのスケールの大きさに、言葉もありません。ここを見学できただけで、ツアー代金6700円は安いんじゃないかと思いました。

Yamaguchi20111119_20
全景です。普段はもっと水がきれいなのだそうです。昨日からの雨で濁っていますが、これはこれできれいな色ですと会社の方が言っておられました。ちなみに一番下は、海抜-5mだそうです。

Yamaguchi20111119_16
その、はるか下の方で石灰岩の積み込み作業が行われていました。

Yamaguchi20111119_17
他の鉱区とを行き来するダンプやトレーラーが、未舗装の道路を勢いよく走っていきます。

Yamaguchi20111119_18
60tダンプと80tトレーラーが行き違います。

Yamaguchi20111119_19
対岸の山道では、発電所に石炭を運ぶのか、連結ダンプが坂道を登っていました。

|

« 山口&門司紀行(4)  | トップページ | 山口&門司紀行(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53284008

この記事へのトラックバック一覧です: 山口&門司紀行(5) :

« 山口&門司紀行(4)  | トップページ | 山口&門司紀行(6)  »