« いすみ鉄道といすみ市民バス(1)  | トップページ | いすみ鉄道といすみ市民バス(3)  »

2011年11月 5日 (土)

いすみ鉄道といすみ市民バス(2) 

大多喜から急行1号に乗車する。急行券を買ってホームに入ると閑散としている。今日、最初の急行のお客だとか。えっ、貸切!? 孫を連れてくる下見に来たという、ご夫婦をお誘いして、これで3名。
Isumi_moomin20111104_06
行き違いになる上総中野行きが到着する。こちらは1月8日で運転終了になる203号パパ&ママだった。今日はこれが終日運用に入るから、撮る機会がまだあるだろう。

発車間際に社長さんが乗客として乗車して、今日の急行1号の乗客は4名で大多喜を発車した。国吉駅でも、今日は撮影者がほとんどいない。
Isumi_kuniyosi20111104_07
お客さんが少ないときは、クロちゃんも安心してホームに出てくる。

Isumi_moomin20111104_08
上総東で行き違う上総中野行き。今朝撮った201を先頭にやってきた。あれ、キレイじゃない。よく見ると、屋根上と乗務員ドアだけが塗り直されていた。部分補修ってやつですね。

Isumi_moomin20111104_09
ハロウィン仕様だった池の畔のリトルミイもクリスマス仕様に。ニョロニョロの鼻も赤くなっていたぞ。

大原到着後は、すぐに市役所に向かった。いすみ市役所11:20の市民バス布施線に乗車する。この4月1日から上総東駅まで路線延長になった。それ以前から、この路線は乗ったことがなかったので、一度乗っておきたかったのだ。
Isumi_bus_20111104_10
狭隘路が多いのでワゴンタイプで運行。ワゴン路線は、この4月から全路線週4日運行になったので、1台増車された。その増車された方がやってきた。

市役所から乗ったのは自分だけ。駅前から1名、街中から3名が乗車。布施地区は、地元に住んでいても全く知らない集落の中の狭隘路を走っていった。その布施地区でみな降りてしまった。布施地区を過ぎると貸切で、終点上総東駅へ到着した。ワゴン路線は運賃100円だ。11:51到着予定が少々遅れて11:53着。でも、11:56のいすみ鉄道には間に合った。

|

« いすみ鉄道といすみ市民バス(1)  | トップページ | いすみ鉄道といすみ市民バス(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53165697

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道といすみ市民バス(2) :

« いすみ鉄道といすみ市民バス(1)  | トップページ | いすみ鉄道といすみ市民バス(3)  »