« 支社版フレーム切手  | トップページ | 山口&門司紀行(17)  »

2011年11月23日 (水)

山口&門司紀行(16) 

御裳川バス停から坂道を登って、火の山ロープウェイ乗り場へ向かいます。
Yamaguchi20111120_31
往復500円の乗車券を買うと「今日は上でお茶会をやっています。無料で参加できますのでいかがですか。イス席ですので本格的ではないですけど、ちゃんとお茶の先生がたててくれますよ」とのこと。同居人が行きたいというので、参加券をいただきます。

Yamaguchi20111120_32
行きのゴンドラは2号「かんじゅ」です。

Yamaguchi20111120_33
11:00に壇の浦駅を発車します。

Yamaguchi20111120_34
途中で1号「まんじゅ」とすれ違います。「すれ違うとき、よかったら手を振って下さいね。向こうのガイドさんが喜んでくれますよ」とのこと。そういえば、最近はガイド無し、放送による案内のロープウェイも増えてきたので、ガイドさん同乗というのも貴重になってくるかもしれない。

Yamaguchi20111120_35
高度が上がるにつれて、関門橋の全景がだんだんと見えてきました。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 山口&門司紀行(17)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53311537

この記事へのトラックバック一覧です: 山口&門司紀行(16) :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 山口&門司紀行(17)  »