« 国吉駅へ  | トップページ | 小湊鉄道イルミネーション列車(2)  »

2011年11月28日 (月)

小湊鉄道イルミネーション列車(1) 

国吉駅から養老渓谷駅へと向かいます。14:20頃には着いたのですが、今日は市原市のファミリーハイキングが開催されていて、駅前はイベント開催中。駅の駐車場が使えません。今日の乗車をいったんはあきらめかけたものの、近くの駐車場が17時で係員はいなくなるけど、それ以降でも出せるというので、300円払って停めることにしました。駅の駐車場、鉄道利用なら無料になるのだけれども。

1700円の1日乗車券を買って、小湊鉄道に乗車します。まずは、14:49の上総中野行きに乗って、上総中野へ向かいます。ホームはすごい人数です。次の列車は4両編成と駅の人も大声を上げています。
Kominato_20111127_01
ホームで待っていると、こんなものが通り過ぎて行きました。

Kominato_20111127_02
なんでも「こども列車」というもので、市原市立白鳥小学校の生徒の夢を現実の形にしたものだそうです。11月23日がお披露目で、この日が2回目の走行日だったようです。

ホームにはコルゲンコーワのケロちゃんの像が建っていました。
Kominato_20111127_03

列車は、4両でも大混雑。上総中野で降りない人ばかりでした。だって、ほとんどの人が1日乗車券なんですから。

Kominato_20111127_04
五井の到着した4両編成は、さっそうく2両ずつに分解されてしまいました。

Kominato_20111127_05
いすみ鉄道から来た、軌道車(モーターカー?)も鎮座しておりました。

|

« 国吉駅へ  | トップページ | 小湊鉄道イルミネーション列車(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53358005

この記事へのトラックバック一覧です: 小湊鉄道イルミネーション列車(1) :

« 国吉駅へ  | トップページ | 小湊鉄道イルミネーション列車(2)  »