« キハくん計画(15)  | トップページ | いすみ鉄道といすみ市民バス(2)  »

2011年11月 4日 (金)

いすみ鉄道といすみ市民バス(1) 

2011年11月4日(金)。今日は、昨日の文化の日に出勤した代休。そこで、前々からまだ乗っていないいすみ市民バスの2路線(大原・国吉線と4月に延長された布施線)に乗ってこよう。それと、昨日社長から203と207の引退発表があったので、いすみ鉄道にも寄っていこうと、8:45に自宅を出発して国吉駅へ向かった。

国吉駅9:14の大多喜行きに乗車する。これは朝だけ運用の便だ。
Isumi_moomin20111104_01
朝靄の中、やってきたのは3月末で引退の207号スニフだった。これは幸先がいいぞと、大多喜まで行かずに城見ヶ丘で降りることにした。バイパスの陸橋から上り列車を撮影することにした。

Isumi_moomin20111104_02
やってきたのは2両編成。前は202号フローレン。後ろはずいぶんキレイだから205号スナフキンかと思ったら、201号ムーミンだった。あれっ、ムーミンって車検まだ通してないよね。

城見ヶ丘から大多喜まで、ゆっくり歩いて20分ほど。駐輪場からキハ52を撮影する。
Isumi_kiha52_20111104_03
今日は平日の運転日なので、ヘッドマークはなしだ。

Isumi_moomin20111104_04
いすみ200とキハ52のツーショットを撮っておこう。

Isumi_moomin20111104_05
いすみ200も今のうちにしっかり記録しておかないと。車庫前に停まっていたのは、205号スナフキンだった。

|

« キハくん計画(15)  | トップページ | いすみ鉄道といすみ市民バス(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53163612

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道といすみ市民バス(1) :

« キハくん計画(15)  | トップページ | いすみ鉄道といすみ市民バス(2)  »