« 青森・函館紀行(6)  | トップページ | 青森・函館紀行(8)  »

2011年10月 2日 (日)

青森・函館紀行(7) 

八甲田丸の前から、再びねぶたん号に乗って、新青森駅へ向かう。
Aimori20111001_31

新青森駅までは20分ほど。駅前広場は、ねぶたん号大集合だ。
Aimori20111001_32
1回206号に乗ったけど、元サロンバスのようで、座席間隔が広い代わりに5列しかなくて、ほぼ満席状態だった。他は6列座席があるのだけど。

新青森駅からは、特急「スーパー白鳥25号」で函館へ向かう。
Aimori20111001_33
自由席の乗客は、ほとんど青森まで。青森から先は数名になってしまった。新幹線からの乗り継ぎ客は、乗り継ぎ割引がきくので、指定席を買ってしまうのだろう。

Aimori20111001_34
この25号は竜飛海底駅停車。といっても、下車はできず、見学者が乗車するだけ。

Aimori20111001_35
青函トンネルを出て知内駅の手前。まださびてはいるが、すでに新幹線用のレールが敷設されていた。

無事に函館に到着。朝がものすごく早かったので、早寝することにした。

|

« 青森・函館紀行(6)  | トップページ | 青森・函館紀行(8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52885267

この記事へのトラックバック一覧です: 青森・函館紀行(7) :

« 青森・函館紀行(6)  | トップページ | 青森・函館紀行(8)  »