« 2人で地元旅(6)  | トップページ | 2人で地元旅(8)  »

2011年10月16日 (日)

2人で地元旅(7) 

上り「リゾートあわトレイン」が安房鴨川駅を発車た。
Minami_boso_20111016_31
駅長犬がお見送りしてくれる。

Minami_boso_20111016_32
さて、昼食にしよう。同居人は「うにとさざえ飯」(900円)です。これは以前食べたことがある。なかなか上手い弁当だ。

Minami_boso_20111016_33
自分は「さんが焼」(750円)にした。こちらは初めて。中身は、さんが焼きの他に、さんが焼き風のものがご飯にちらしてある。これがショウガが利いていて、なかなかおいしかった。

南総軒の弁当、「うにとさざえ」「あわびちらし」以外はあまり見かけないのだが、今日は5種類ほど並んでいた。

Minami_boso_20111016_34
下り列車同様、上りも和田浦駅で「さんが焼き」配布のイベントと交換列車待ちで長時間停車。ホームのサルビアが鮮やかだった。

Minami_boso_20111016_35
駅の外の自転車置き場の2階が展望台のようになっている。そこからホームを見ると、かろうじて家と家の間に海を見ることが出来た。

|

« 2人で地元旅(6)  | トップページ | 2人で地元旅(8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53009191

この記事へのトラックバック一覧です: 2人で地元旅(7) :

« 2人で地元旅(6)  | トップページ | 2人で地元旅(8)  »