« 東急バスファン感謝祭(3)  | トップページ | 臨時急行「ハロウィン」運転(1)  »

2011年10月30日 (日)

東急バスファン感謝祭(4) 

15時40分が集合時間です。その少し前に、運転士さんがバスへ行ったところで、みなさん一気に列を作りました。
Tokyu20111029_16

ちょうど自分が並んだ位置が中ドアのところ。何かの取材があって、中ドアが開きました。すると、車いす座席をたたんだ状態になっていました。その後、乗車前に座席を直す作業をしていました。
Tokyu20111029_17
ということで、開いた中ドアから両方の状態を撮影できました。座席の変換はもっと簡単かと思っていたのですが、見ていると、同時に2ヶ所を押さなければならないとか、意外と重労働のようです。

Tokyu20111029_18
車内の運賃表示器は「東急」になっていました。

Tokyu20111029_19
こんな感じで、ほぼ満席です。整理券には「補助席の場合があります」と書いてありましたが、正シートも若干の空席があり、補助席を使っている人はいませんでした。

Tokyu20111029_20
30分ほどで日吉駅東口に到着しました。営業開始後も、ここには姿を見せない車両なんでしょう。みんな到着後も写真を撮っていました。

|

« 東急バスファン感謝祭(3)  | トップページ | 臨時急行「ハロウィン」運転(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53121382

この記事へのトラックバック一覧です: 東急バスファン感謝祭(4) :

« 東急バスファン感謝祭(3)  | トップページ | 臨時急行「ハロウィン」運転(1)  »