« はまりんフェスタ2011(1)  | トップページ | 東急バスファン感謝祭(1)  »

2011年10月30日 (日)

はまりんフェスタ2011(2) 

川和町の車両基地に到着です。正式名称は横浜市交通局川和車両基地のようです。
Hamarin20111029_06
狭いホームを使って降ります。ドアは先頭車の一番前だけ開きます。順番に降りるので時間がかかります。以前行ったことのある、TXの守谷車両基地と同じですが、あちらは20m車6両編成ですから、それに比べれば、進み方は早かったです。ちなみに、車内ドア脇のモニターは「回送列車」でした。この辺りは、TXの守谷車両基地への臨時列車の方が一枚上ですね。ちゃんと車両基地行きの表示が出ますから。

Hamarin20111029_07
さっそく屋外に2編成が展示されていました。実はリニア地下鉄を間近に見たり撮影するのは今回が初めてなんです。

Hamarin20111029_08
工事用車両ということで、こんな限界測定車も展示されていました。JRのオイラン車もなくなってしまいましたので、こんなアナログな測定車が見られてよかったです。

Hamarin20111029_09
市営バスの営業所代表者による競技大会が行われていました。一般ギャラリー参観の中競技するのは、なかなか集中できないのではと心配してしまいます。ちょうどS字クランク競技をやっていました。赤い旗が振り下ろされて、選手スタートです。

Hamarin20111029_10
帰りはシャトルバスで帰ります。シャトルバスには、市営交通90周年のヘッドマークと、特製の行き先表示が出ていました。

グリーンラインに乗って、センター北へ。そこからブルーラインに乗って新羽へ向かいました。新羽到着が12時半過ぎ。そこから歩いて、東急バスの新羽営業所へ向かいました。はまりんフェスタの会場にも、東急バスのイベントのチラシが置かれていました。

|

« はまりんフェスタ2011(1)  | トップページ | 東急バスファン感謝祭(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53116648

この記事へのトラックバック一覧です: はまりんフェスタ2011(2) :

« はまりんフェスタ2011(1)  | トップページ | 東急バスファン感謝祭(1)  »