« 鹿島臨海鉄道臨港線(1)  | トップページ | 鹿島臨海鉄道臨港線(3)  »

2011年10月15日 (土)

鹿島臨海鉄道臨港線(2) 

鹿島神宮に到着。定刻の10:03だ。今朝は、京葉線が風で遅れたし、総武快速も江戸川橋梁が強風で速度制限とかで、数分遅れていた。この列車も接続待ちで、千葉発車時点では6分延だったのだが。
Kasima_20111015_06

乗り継ぐ鹿島臨海鉄道は10:38とちょっと時間がある。今日は「鹿嶋まつり」があるので、鹿島サッカースタジアムに停車する。イベント開催日だから、最低でも2両編成だろうと思っていたのだが、やってきたのは単行だった。
Kasima_20111015_07
かなり傷んでいる車体だ。

Kasima_20111015_08
鹿島サッカースタジアムに着いてみると、反対側の側面はいろいろとシールが貼られて、華やかになっていた。

Kasima_20111015_09
ホームの向かいにいた2両編成が、今日だけ走る臨港線の臨時列車。それほど混んではいなかった。でも、もう窓側は埋まっていたので、予定通り午後の2便に乗ることにして、駅舎を出る。高架から、臨港線の発車を見学する。10:50の定刻になって、4番線(2番ホーム)の臨港線への出発信号が青になった。

Kasima_20111015_10
左側の臨港線への線路へと進んでいった。駅前にあった時刻表によると、この列車には901Dという列車番号が付いていた。

901D 鹿島サッカースタジアム10:50→11:06神栖
902D 神栖11:14→11:30鹿島サッカースタジアム

午前の1便は、神栖での滞在時間が8分。もちろん、降りられるわけではないのだけれども。

|

« 鹿島臨海鉄道臨港線(1)  | トップページ | 鹿島臨海鉄道臨港線(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52999842

この記事へのトラックバック一覧です: 鹿島臨海鉄道臨港線(2) :

« 鹿島臨海鉄道臨港線(1)  | トップページ | 鹿島臨海鉄道臨港線(3)  »