« 青森・函館紀行(14)  | トップページ | 青森・函館紀行(16)  »

2011年10月 3日 (月)

青森・函館紀行(15) 

函館山14:15の登山バスで函館駅へ戻る。
Aimori20111002_36

このまま夜景見学まで戻らないつもりなので、いったんホテルへ行って着込んでくることにした。その後、路面電車で五稜郭公園前へ向かう。

Aimori20111002_37
電停のちょっと先のローソン前で、やってくるボンネットバスを撮影する。

Aimori20111002_38
バス停では、路面電車との並びを撮影。これがハイカラ号ならなぁ。上りハイカラ号が通る時間は、ボンネットバスはタワー前を出たところというダイヤが多い。

まだ、4便到着まで時間があるので、歩いて五稜郭公園まで行って、最近できた函館奉行所を見学してくる。そして、歩いて杉並町電停近くへ出た。4便の湯の川行きは、五稜郭公園前16:30で、ボンネットバスがタワー前16:30。もし並びが撮れるとすれば、少し湯の川寄りになるに違いないからだ。
Aimori20111002_39
それでも、やっぱりハイカラ号の方が早かった。

Aimori20111002_40
その先の信号で停車していると、ボンネットバスが右折して出てきた。そうか、さらに先なら可能性があったのか。とりあえず、ボンネットバスだけ撮って撤退する。

|

« 青森・函館紀行(14)  | トップページ | 青森・函館紀行(16)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52895678

この記事へのトラックバック一覧です: 青森・函館紀行(15) :

« 青森・函館紀行(14)  | トップページ | 青森・函館紀行(16)  »