« 青森・函館紀行(11)  | トップページ | 青森・函館紀行(13)  »

2011年10月 3日 (月)

青森・函館紀行(12) 

五稜郭タワーを出て、前の交差点でやってくるボンネットバスを撮影する。
Aimori20111002_21
このバスの折り返し、11:40のバスで五稜郭公園前に戻る。バスは循環運転で、行きとはまったく違った経路で戻っていった。

せっかくだから、バスと電車の並びが撮りたい。ハイカラ号は無理でも1枚くらい撮っておこう。待ち構えていると、ちょうど路面電車がやってきた。
Aimori20111002_22

さて、そろそろ12時だし昼食にしよう。五稜郭公園前電停で待っていると、ちょうど11:50のボンネットバスが発車していった。
Aimori20111002_23

次にやってきた谷地頭行きの電車に乗って、宝来町で降りる。
Aimori20111002_24
電停近くにある元祖小いけでカレーを食べよう。小いけ本店と元祖小いけと2つお店があるが、今日は元祖の方に行く。

頼んだのはカツカレー。ここはカツが有名だそうで、カツ丼もメニューに並んでいる。カレーは小麦の香りが強い辛めのカレー。懐かしい辛口カレーといった感じ。おいしかった。思ったより店も混んでなかったし。カウンターが多いので、1人でも遠慮なく入れるのもよかった。

再び宝来町から路面電車で函館駅前へ戻る。
Aimori20111002_25

|

« 青森・函館紀行(11)  | トップページ | 青森・函館紀行(13)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52895605

この記事へのトラックバック一覧です: 青森・函館紀行(12) :

« 青森・函館紀行(11)  | トップページ | 青森・函館紀行(13)  »