« はまりんフェスタ2011(2)  | トップページ | 東急バスファン感謝祭(2)  »

2011年10月30日 (日)

東急バスファン感謝祭(1) 

会場について、まずは物販です。この時間でも、バスコレクションとトミカは無事に買えました。
Tokyu20111029_01

会場内は混雑していて、ゆっくりバスの写真を撮れる状況ではありません。今日は、綱71(綱島駅~勝田折返所)系統に4種類の記念塗装車両が運行されているので、それを撮影してこよう。営業所前に交差点は、ちょうど順光になるからか大勢の人がカメラを構えている。少し歩いたところから撮ることにしました。先客がお一人おられたので、邪魔にならないように後ろから狙うことにします。

Tokyu20111029_02
まずやってきたのは、東山田営業所の観光バス第2代カラー車でした。

Tokyu20111029_03
20分くらいしてやってきたのは、下馬営業所の観光バス初代カラー車でした。下馬営業所だから、当然品川ナンバーです。普段この路線を走ることはありません。

Tokyu20111029_04
そして、次にやってきたのが虹ヶ丘営業所の観光バス現行カラー車です。これは川崎ナンバーです。

Tokyu20111029_05
そして、最後に撮影できたのが青葉台営業所の一般路線バス先代カラー車でした。どのバスも、普段はこの路線には走っていない車両だそうです。

再び、新羽営業所の会場に戻ります。

|

« はまりんフェスタ2011(2)  | トップページ | 東急バスファン感謝祭(2)  »

コメント

こんにちは。
私も昨日は新羽に行きました。
家族連れが多く、写真撮影は撃沈・・・
バスも南西に向けて欲しかったのですが。
とりあえず、バスコレとキーチェーンを買えたのでヨシとしますか。

PS・ハンドルネームを変更しました。よろしくお願いします。

投稿: トロピカルしんちゃん | 2011年10月30日 (日) 15時20分

トロピカルしんちゃんさん、こんにちは。

今回のファン感謝祭、15時近くまで人が多かったですね。営業所内展示よりも、普段は走っていない営業所のバスを路線車として走らせたことの方に、意気込みと熱気を感じました。

投稿: わらしべ長者町 | 2011年10月30日 (日) 20時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/53116967

この記事へのトラックバック一覧です: 東急バスファン感謝祭(1) :

« はまりんフェスタ2011(2)  | トップページ | 東急バスファン感謝祭(2)  »