« キハくん計画(4)  | トップページ | 青森・函館紀行(2)  »

2011年10月 1日 (土)

青森・函館紀行(1) 

2011年10月1日(土)。今日から3日間、函館に行く。函館バスが、短区間だけれどもボンネットバスを週5日運行しているのだとか。このバスにはまだ乗ったことがないし、それだけ運転していれば撮影もできるだろう。マイルもたまっているので、特典航空券で行こうと考えた。しかしながら、函館便はとれなかった。青森便なら可能だったので、青森から列車で往復することにした。

今日の予約は12時のJAL1205便。インターネットで調べると7:35の1201便は空席多数。ということで、4時に起きて茂原まで自家用車。コインパーキングに停めて、茂原駅5:00の羽田空港行き高速バスに乗った。
Aimori20111001_01
茂原駅から乗ったのが9人。牛久駅でも10人近く乗った。土曜日ということもあり、思っていたよりも利用者の多い初便だった。

特典航空券の早い便への振り替え(しかもクラスJに)できてひと安心。空港内で軽く朝食をとってから搭乗することにした。
Aimori20111001_02
予定より5時間以上早い便に振り替えました。

Aimori20111001_03
どうやら、この機体が1201便になるようです。

Aimori20111001_04
松島から牡鹿半島ではないかと思うのだが・・・

青森空港に着くと雨が降っていた。
Aimori20111001_05
青森空港から青森駅行きのJRバスに乗り換える。途中停留所は降車線用。2つめの農協会館で降りた。運賃は520円だった。

|

« キハくん計画(4)  | トップページ | 青森・函館紀行(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52882145

この記事へのトラックバック一覧です: 青森・函館紀行(1) :

« キハくん計画(4)  | トップページ | 青森・函館紀行(2)  »