« ウイークエンドパスの旅(7)  | トップページ | ウイークエンドパスの旅(9)  »

2011年9月11日 (日)

ウイークエンドパスの旅(8) 

今日ひたちなか鉄道乗車用に、応援券の秋バージョンが配られた。これで応援券の4シーズンがそろった.
Weekendpass20110910_31
1月に青春18来たとき買ったのが冬バージョン。春バージョンは震災で運休期間だったの通販。6月の復活運転のときが夏バージョン。そして今日が秋バージョン。

そこで、那珂湊駅で記念品を所望する。いったい何がでてくるのかと思ったいると、渡されたのがこれだった。
Weekendpass20110910_32
8月の写真展の記念はがき? おさむのミニ写真。駅名空欄の準備入場券。そして、応援団の団員証とそれを入れるネームホルダー。そうか、4枚そろえると団員になっているのね。

1日乗車券なので、もう一度阿字ヶ浦方面の列車に乗ろう。16:10の阿字ヶ浦行きに乗っていく。
Weekendpass20110910_33
まだ降りたことがない平磯駅で降りることにした。駅の近くにあったスーパーはなくなり、住宅に変わりつつあった。トイレと一体になった自動券売機の建物と、その前にベンチがある小さな駅になっていた。
Weekendpass20110910_34
30分後の折り返し16:44の勝田行きに乗車して勝田へ。
Weekendpass20110910_35
勝田到着は17:04。コインロッカーから荷物を取り出して、間に合えば乗ろうと思っていた17:12の水戸行きに間に合ったので、これに乗っていったん水戸へ向かう。

|

« ウイークエンドパスの旅(7)  | トップページ | ウイークエンドパスの旅(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52699231

この記事へのトラックバック一覧です: ウイークエンドパスの旅(8) :

« ウイークエンドパスの旅(7)  | トップページ | ウイークエンドパスの旅(9)  »