« 日帰り東京見物(6)  | トップページ | 113系ファイナル外房線・下り  »

2011年9月24日 (土)

日帰り東京見物(7) 

バスの時刻も調べずにバス停に戻りました。森下町行きが15:15で錦糸町行きが15:34です。どうしよかな、錦糸町行きなら乗り換え無しだけど・・・。やっぱり20分待つよりはと、森下町行きに乗りました。
Boso113_20110923_31
でも、幕式行き先表示の錦糸町行きの方が、見た目はいいですね。

森下町は、交差点を右折してからが降車バス停でした。両国方面へ行く亀戸行きに乗るには、交差点を渡らなくてはいけません。ちょうど、降りたバス停に錦糸町行きがやってきたので、反射的に乗ってしまいました。

錦糸町駅のホームのそば屋さんで、遅い昼食です。その後、両国駅へ向かいます。16:10頃につきました。3番線ホームのグッズ売り場は16:00~17:00に再び開店。その時、もし団体列車で売れ残ったグッズがあれば車内限定品も売るとのことで、期待して行ったのですが・・・。すでに本日終了の看板です。終了って、これから来る(16:37到着)の売れ残り品はどうやって売るのかと聞いたら、わからないとのこと。別な人が来て、今並んでいる列で、いったん買い物をしてから、さらに奥の列に並ぶのだといいます。午前中に並んで、ここに並んでいるものはいらないのだがと言っても、もう列には並べませんの一点張り。商品のあるなしにかかわらず、17時に店じまいするから人数制限したいということなのでしょう。NREは、どうせ残れば10月の日比谷で売るかもしれないので、ここはあきらめて、到着を撮影することにします。

といっても、すでに大勢の人がいるので、ほとんど撮る場所がありません。緩行線ホームから望遠で狙います。
Boso113_20110923_32
3番線の人人人の風景と113系の記録写真ですね。

Boso113_20110923_33
最徐行で入線してきました。だって、こんな状態ですから。よく転落事故とか起こらなかったものです。「線まで下がって」と何度もアナウンスが入っていました。

Boso113_20110923_34
一応、8両編成だった証拠写真を撮って終わりにしました。

秋葉原経由で東京駅へ向かいます。東京16:54の上総一ノ宮行き快速に乗って帰りました。この快速、ちょうど幕張への113系回送電車の直後を走るので、各駅で撮影後の片付けをしている人を見ました。混んでいるホームの端に行かずに、撮影は明日、地元でやろうと思っています。

|

« 日帰り東京見物(6)  | トップページ | 113系ファイナル外房線・下り  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52814993

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り東京見物(7) :

« 日帰り東京見物(6)  | トップページ | 113系ファイナル外房線・下り  »