« 日帰り東京見物(4)  | トップページ | 日帰り東京見物(6)  »

2011年9月24日 (土)

日帰り東京見物(5) 

道路の向かい側のバス停から、錦地町駅行きのバスに乗ろうと思っていました。ところが、目の前のバス停に停まった豊海水産埠頭行きのバスの経由地に門前仲町があったので、これに乗っていくことにしました。

車内の路線図を見ると、門前仲町の手前で森下町駅を通るではないですか。森下町からは、土休日運転の日本未来館行きの急行バス「江東深川シャトル」が出ています。よし、それに乗っていこう。

Funekagaku_20110923_21
江東区が運転開始記念に写真付き切手を出したシャトルバスです。運転開始当時は、名所をラッピングしたもっと派手なバスだったようなのですが、ごく普通のノンステップバスがやってきました。森下町から10人以上の人が乗りました。土休日運転のみとはいえ、しっかり根付いているのですね。

Funekagaku_20110923_22
終点の日本科学未来館で降ります。ここには、錦糸町からの急行バス(こちらも土休日のみ運転)も来ていて、仲良く並びました。

さて、船の科学館はこの近くのはずです。ぐるっと見渡せば、ゆりかもめの高架橋の向こうに羊蹄丸の煙突が見えています。そちらに歩いて行きます。
Funekagaku_20110923_23
ゆりかもめの高架橋の下の横断歩道を渡ったところが警察署でした。そうか、湾岸署ってここにあったのですね。出来たことは知っていたけど、場所は知りませんでした。

Funekagaku_20110923_24
「羊蹄丸」を見ながら、本館へと向かいます。

Funekagaku_20110923_25
「そうや」の向こうが本館です。

|

« 日帰り東京見物(4)  | トップページ | 日帰り東京見物(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52814851

この記事へのトラックバック一覧です: 日帰り東京見物(5) :

« 日帰り東京見物(4)  | トップページ | 日帰り東京見物(6)  »