« ウイークエンドパスの旅(2)  | トップページ | ウイークエンドパスの旅(4)  »

2011年9月10日 (土)

ウイークエンドパスの旅(3) 

乗車してすぐに乾杯があります。配られたのは、旧型車両ですからやっぱり瓶です。
Weekendpass20110910_07
みなさん、車内の栓抜きを駆使して開けています。

いったん、終点の阿字ヶ浦まで行きます。途中の那珂湊で行き違った列車にも、旧型車両が連結されていました。あちらにも「団体専用車両」のサボが入っていました。
Weekendpass20110910_08

今回の指定車両は2005。急行型のボックス席が多いやつですが、非冷房車です。にもかかわらず、今日は暑くなりました。阿字ヶ浦での停車中は、ほとんどの参加者が、撮影をかねて外に涼みにでました。
Weekendpass20110910_09
幸せなお二人。

Weekendpass20110910_10
やっぱり旧型車両の方が大きいです。

Weekendpass20110910_11
旧型車両側からです。ちなみに、連結面にはヘッドマークはありません。

|

« ウイークエンドパスの旅(2)  | トップページ | ウイークエンドパスの旅(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52697612

この記事へのトラックバック一覧です: ウイークエンドパスの旅(3) :

« ウイークエンドパスの旅(2)  | トップページ | ウイークエンドパスの旅(4)  »