« ウイークエンドパスの旅(21)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2011年9月13日 (火)

ウイークエンドパスの旅(22) 

鉱山資料館の駐車場へ車を停める。向かいには、細倉鉱山の精錬施設だろう建物が並んでいた。
Weekendpass20110911_62

入館料200円を払って資料館に入る。鉛と亜鉛の鉱山だった細倉の歴史を、合併前の鶯沢町が作ったビデオで見ることができた。
Weekendpass20110911_61

閉館5分前の16:55に鉱山資料館を出て、駐車場の脇にある展示物を見学する。
Weekendpass20110911_63
ガソリン機関車

Weekendpass20110911_64
8人乗りの人車。かなり小さい。

その後、くりこま高原駅へ向かった。カーナビはかなり東へ走ってから南下するように指示をする。今回はそれを無視して、かなり早い段階で南へ向かう県道に入った。けっこういい道だった。駅に近いイオンショッピングセンターのセルフスタンドで給油して駅に戻ったのが17:40頃だったから、給油時間を入れても45分ほどで戻ることができた。

|

« ウイークエンドパスの旅(21)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52723031

この記事へのトラックバック一覧です: ウイークエンドパスの旅(22) :

« ウイークエンドパスの旅(21)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »