« 支社版フレーム切手  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(6-2)  »

2011年8月24日 (水)

北海道&東日本パスの旅(6-1) 

2011年8月24日(水)。今日は曇ったり、雨が降ったり。そして、夏の日差しがあったりと忙しい天気でした。

今日は2ヶ月に1度の病院での検査の日。いつもは自家用車で行くのだけれども、今日は「北海道&東日本パス」があるので電車で行く。長者町7:33の普通電車に乗って、安房天津で降りる。

Kitahigasi_pass_20110824_01
そこから8:15の鴨川日東バスに乗って病院の前までいった。

予約は10:30だけれども、1時間前には尿と血液の検査をしておかないと、診察までに検査結果が出ない。そんなわけで9時前には、検査室前に並ぶ。でも、自分の受ける診療科は混んでいて、30分の予約枠に8人くらい入れているらしい。だから、いつもオーバーブッキング気味。1時間遅れはいつものこと。今日も11:30は過ぎるだろうなと思っていたのだけれども、意外に早く11:20頃名前を呼ばれる。50分延で済んだ。11:40には会計も済ますことが出来た。

しばらくロビーで待って、病院前12:40の千葉駅行き急行カピーナ号に乗車する。
Kitahigasi_pass_20110824_02
車内放送では「高速バス」と言っているけれども、高速を走る区間はわずか。鴨川市と千葉市の同一市内でなければ途中の区間利用も可能。

Kitahigasi_pass_20110824_03
30分ほどの乗車で、亀山・藤林大橋バス停に到着する。運賃は800円。ここから歩いて5分ほどで、JR久留里線の上総亀山駅に行ける。

Kitahigasi_pass_20110824_04
上総亀山14:01の木更津行きには十分間に合った。

Kitahigasi_pass_20110824_05
前がキハ37で後ろがキハ38の2両編成。固いシートよりふかふかシートがいいので、キハ37に座って行く。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(6-2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52559287

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道&東日本パスの旅(6-1) :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(6-2)  »