« パワフル×スマイルフリーで千葉とその先へ(4)  | トップページ | 小湊のキハ200にもオルゴールが  »

2011年8月28日 (日)

パワフル×スマイルフリーで千葉とその先へ(5) 

さて、帰りはどうしようかな。今日は113系が午後の茂原行きに入るので、それを乗るか撮るかしようかとも思っていたのです。しかしながら、各駅の撮影者の多さに、113系は眺めるだけにして乗るのは別にした方が落ち着けそう。

時刻表を調べると、よし、五井で113系をお出迎えして、小湊~いすみ鉄道で国吉まで行くことにしました。家人に国吉まで出迎えを頼んで、これで帰りのコース決定です。

錦糸町14:03の快速君津行きに乗ります。錦糸町~五井はちょうど50km以内に収まるので、グリーン車に乗ってしまいました。五井着14:56です。15:06には上り186Mが113系でやってくるはずです。ホームの木更津方はすでに何人もいますが、その隙間から望遠で1カットだけ撮影します。
Boso113_20110828_16

ホームに到着しても、なかなか大変です。
Boso113_20110828_17
中には、わずかな停車時間に車両の脇に立って、家族にシャッターを押してもらう人もいます。正直、よくやってみるなぁ、みなさんというのが感想でした。

こちらは、発車を撮らずに見送って、15:17の小湊鐵道上総中野行きに乗車します。
Kominato_goi20110828_18
上総牛久で行き違った五井行きは3両編成でした。最後部1両は車内に自転車があり、後部にサイクルトレインのヘッドマークがありました。知っているれば撮ったのですが、残念です。上総中野16:25到着が遅れて16:28になりました。いすみ鉄道の発車は16:26です。でも待っていてくれました。急いで乗り換えます。

そして、国吉には定刻の16:58に到着しました。
Isumi_kuniyosi20110828_19
クロちゃんは食事も終わって、前足を一生懸命舐めてました。

Isumi_kuniyosi20110828_20
白ネコは、クロちゃんの残りをあさっていました。自分用のカリカリがちゃんとあるんですけどね。

|

« パワフル×スマイルフリーで千葉とその先へ(4)  | トップページ | 小湊のキハ200にもオルゴールが  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52591768

この記事へのトラックバック一覧です: パワフル×スマイルフリーで千葉とその先へ(5) :

« パワフル×スマイルフリーで千葉とその先へ(4)  | トップページ | 小湊のキハ200にもオルゴールが  »