« いすみ鉄道と小湊鐵道(4)  | トップページ | パワフル×スマイルフリーで千葉とその先へ(1)  »

2011年8月28日 (日)

いすみ鉄道と小湊鐵道(5) 

17:33の大原行きが出発して、いよいよキハ52が上りホームにやってきます。
Isumi_kiha52_20110827_21

17:45頃、どうぞと受付が始まりました。早速乗り込みます。自分たちは「テーブルのあるロングシート」を希望しておいたので、後部のロングシートが割り当てられました。
Isumi_kiha52_20110827_22
かさやさんのお弁当です。いつもレベルが高いです。評判の「煮物」が少なめなのがちょっぴり残念ですが。オールフリー(カロリーゼロですね)を持ち込んだのですがキリンのフリー(こっちはカロリーがちょっとあるんだけど)も用意されていたので、2本目からはキリンに変えました。

Isumi_kiha52_20110827_23
大原駅で40分の大休止です。急行は、上総東か国吉で普通列車と交換なので、大原駅でいすみ200と並ぶことはないのです。そういう意味では貴重なツーショットです。

Isumi_kiha52_20110827_24
最後の停車駅国吉です。上りホームからバルブ撮影されている方が数人いました。アルコール類のサービスは国吉までとのこと。でもここまでで、みんなすっかりご機嫌になっていましたから。料理も美味しかったし、社長さんの話もきけて、とても楽しい2時間が過ごせました。

Isumi_kiha52_20110827_25
ちなみに、愛称板の裏はこんな風に作ってあります(サボは白無地のままです)。月・火・水は仕事で行けませんが、行った方は3日間限定ですので、楽しみにして下さいね。たぶん、使ってくれると思いますので。サボは、普通列車ですので、通常のホーロー製がつくはずです。

|

« いすみ鉄道と小湊鐵道(4)  | トップページ | パワフル×スマイルフリーで千葉とその先へ(1)  »

コメント

体調不良で昨日は諦めましたが本日無事に撮影して来ました!

ありがとうございました!

投稿: tass | 2011年8月28日 (日) 21時39分

tassさん、こんばんは。昨日は姿が見えないので、どうしたのかなと心配していました。国吉でS君に聞いても「今日は見てないですよ」とのことだったので。

まあ、ムリはしないで身体は大切にして下さいね。私より遠くからの出撃なんですから。

投稿: わらしべ長者町 | 2011年8月28日 (日) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52584899

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道と小湊鐵道(5) :

« いすみ鉄道と小湊鐵道(4)  | トップページ | パワフル×スマイルフリーで千葉とその先へ(1)  »