« 盆ふぇすたin佐原2011(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

2011年8月15日 (月)

盆ふぇすたin佐原2011(3) 

19:20からの佐原囃子と手踊りはパスして、光の小径を見学に行きます。

Sawara20110815_11
下は「佐原」って読めるようです。上は文字なのかな、それとも模様なのかな。ちょっと判断できませんでした。

樋の小径を通って駐車場へ戻ります。
Sawara20110815_12

駐車場の奥に、Kさんのボンネットバスが待機していました。
Sawara20110815_13

20時前に佐原囃子と手踊りが終わりました。会場の片付けを待って、ボンネットバスは夜の走行です。夜は香取神宮へは行かず市街地を一周するだけのショートコースです。けれども、夜のバスからは街の明かりがよく見えて(建物とか景色は見えないけどね)、それなりに楽しいです。町並み交流館の館長さんが、暗くて見にくい景色を丁寧に説明してくれました。

Sawara20110815_14
Kさん、大サービス。駐車場に戻ってきて、ライト類だけ点灯してくれました。なかなか幻想的に姿に撮れました。

結局、今日は夕方2回(香取神宮と市街地)と夜間1回(市街地)の3便が運行されたようです。暑い中、ドライバーのKさん、ガイド役の館長さん、本当にご苦労様でした。

|

« 盆ふぇすたin佐原2011(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52485437

この記事へのトラックバック一覧です: 盆ふぇすたin佐原2011(3) :

« 盆ふぇすたin佐原2011(2)  | トップページ | 支社版フレーム切手  »