« 北海道&東日本パスの旅(3-3)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(3-5)  »

2011年8月22日 (月)

北海道&東日本パスの旅(3-4) 

お寿司の昼食も終わって、阿字ヶ浦12:01の列車乗る。
Kitahigasi_pass_20110821_16
やっぱりボックス席で景色を眺めたいなあ。ということで、那珂湊で折り返すことに。降りてすぐ、ホームの臨時売店で山形鉄道の「もっちい」のぬいぐるみを買って、再び阿字ヶ浦行きに乗る。もちろん、今度の阿字ヶ浦行きはミキ300だ。

完全復旧区間の中間駅、磯崎で降りることにした。
Kitahigasi_pass_20110821_17
本当に周りは芋畑がひろがっている。だから、駅名標もさつま芋なんですね。

Kitahigasi_pass_20110821_18
12:41の勝田行きがやってきた。今度の勝田行きは先ほどより乗っていて、空きボックスが3つしかなかった。そこへ、磯崎から自分を含めて3人乗り込んだ。ボックス席に座れたので、これで勝田まで車窓を眺めていこう。

勝田からは、13:24の土浦行き普通電車に乗る。グリーン車なしの表記だったので、E501系かなと思ったのだが、E531系の5両編成だった。土浦から15両編成の上野行きに乗り継いで、取手へ向かった。

|

« 北海道&東日本パスの旅(3-3)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(3-5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52542603

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道&東日本パスの旅(3-4) :

« 北海道&東日本パスの旅(3-3)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(3-5)  »