« 北海道&東日本パスの旅(3-1)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(3-3)  »

2011年8月21日 (日)

北海道&東日本パスの旅(3-2) 

写真店の入口を通り過ぎて、まずは写真展の車両を撮影しておこう。
Kitahigasi_pass_20110821_06
これが写真展の車両。実は、キハ222が営業で走っているところを、まだ見たことがない。

Kitahigasi_pass_20110821_07
こちらも同じヘッドマークが付いていた。

写真展はなかなかよかった。ちょっと古めのものから最近のものまで、いろいろな鉄道が題材になっていた。写真そのものが販売品になっていたので、さすがにそれを写すのはまずいと思って、内部の写真は撮らなかった。

1番線では、山形鉄道、いすみ鉄道、銚子電鉄、会津鉄道のグッズが売られていた。山形鉄道のウサギグッズがかわいいので、帰りがけに買ってしまった。

次は、最後に復旧した平磯~阿字ヶ浦に乗るため、阿字ヶ浦行きに乗ろう。まだ時間があるので、6月の仮復旧の時にもよった、池谷冷菓店の四角い今川焼きを買いに行った。歩いて片道10分もあればおつりがくる。それを、休憩用の車両の中で列車を待ちながら食べた。
Kitahigasi_pass_20110821_08

そしてやってきた10:59の阿字ヶ浦行きは、あのミキ300だった。
Kitahigasi_pass_20110821_09
何度も停まっているのは見ているのだけれども、動いているのに乗るのは今日が初めて。まあ、三木鉄道時代には乗っているのだけれども。

Kitahigasi_pass_20110821_10
三木鉄道時代にボックス席が並んでいる。やっぱりボックス席に座って景色を眺めながら乗るのはいいなあ。

|

« 北海道&東日本パスの旅(3-1)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(3-3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52535392

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道&東日本パスの旅(3-2) :

« 北海道&東日本パスの旅(3-1)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(3-3)  »