« いすみ鉄道と小湊鐵道(1)  | トップページ | いすみ鉄道と小湊鐵道(3)  »

2011年8月28日 (日)

いすみ鉄道と小湊鐵道(2) 

国吉駅に急行3号がやってきました。今日は土曜日なので、急行「夷隅」です。
Isumi_kiha52_20110827_06

急行2号のとき、ヘッドマークが準急「清澄」になっていました。もしやと思い、大多喜方を見てみると・・・。
Isumi_kiha52_20110827_07
やっぱりだ。今日は「雨が降りそうな日スペシャル」だったのかな。

Isumi_moomin20110827_08
急行列車4本中3本は上総東で行き違い。この3号だけが国吉で行き違いです。その国吉で行き違う14:06の21Dに乗って上総中野へ向かいます。小湊鐵道連絡の列車なので混んでいるかなと思ったのですが、それほどでもなかったです。

Kominato_nakano20110827_08
14:56に小湊鐵道がやってきました。小湊→いすみ鉄道と乗り換える人はたくさんいました。

発車してすぐに車掌さんが乗車券の拝見にやってきます。ほとんどの方がスマイルフリーを見せる中「養老渓谷まで往復大人2枚」といって車内券を買います。小湊鐵道は、どんなに短距離でも往復を買うと1割引になります。だから、片道用と往復用と、別々の車内券が用意されています。片道200円ですから、二人で往復800円が720円になりました。
Kominato_keikoku20110827_10
養老渓谷駅に到着です。去りゆく列車を撮影してから改札口に向かいます。

|

« いすみ鉄道と小湊鐵道(1)  | トップページ | いすみ鉄道と小湊鐵道(3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52584791

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ鉄道と小湊鐵道(2) :

« いすみ鉄道と小湊鐵道(1)  | トップページ | いすみ鉄道と小湊鐵道(3)  »