« 北海道&東日本パスの旅(2-3)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(2-5)  »

2011年8月20日 (土)

北海道&東日本パスの旅(2-4) 

3便に乗って越後湯沢駅へ行こう。まだ時間もあるし、始発のガーラまで行けるかなと歩き出したが、ガーラまでは1.2kmくらいありそう。トンネルの手前の元湯バス停で、この先は無理とあきらめてバスを待つことにした。
Kitahigasi_pass_20110820_16

都合、今日5回目の乗車。最後の乗車距離は短かったけれども、これで300円だもの。十分楽しむことができた。13:20に越後湯沢駅西口に降り立つことができた。

越後湯沢13:40の快速「上越線ゆめぞら4号」に乗車する。
Kitahigasi_pass_20110820_17
1週間前に指定券券売機でアタックしたら、みごと空席多数(ただし2号車ばかり)だった。昨年と同様、ゆめぞらIIという単行電車の2両編成。
Kitahigasi_pass_20110820_18
ただし、昨年のようにパンフレットが座席に置いてあったりということはなかった。結局、空席をいくつか残して越後湯沢を発車した。

トンネル内では、昨年同様の上映があった。専用に作ったプログラムだけあって、いつみてもいいよなと思う。同じ場面の繰り返しではなく、ちゃんと移り変わっていくのだ。
Kitahigasi_pass_20110820_19

土合で20分ほどの停車。残念ながら雨が降ってきて、撮影も早々に切り上げて車内に戻った。
Kitahigasi_pass_20110820_20

|

« 北海道&東日本パスの旅(2-3)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(2-5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52525015

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道&東日本パスの旅(2-4) :

« 北海道&東日本パスの旅(2-3)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(2-5)  »