« 北海道&東日本パスの旅(2-2)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(2-4)  »

2011年8月20日 (土)

北海道&東日本パスの旅(2-3) 

11時を回って、温泉を後にフィッシングパークのバス停へ向かう。2便は大勢乗っていた。それでも、フィッシングパークで半分くらいが降りてしまった。自分を含めて、ここから5名乗車。1便の貸切がウソのような盛況だ。
Kitahigasi_pass_20110820_11
今度は、上り坂の途中にある体験工房大源太で降りる。後ろのいちょうの木をバックに1枚撮影する。

Kitahigasi_pass_20110820_12
終点に向かって走り去るバスの、丸いおしりも撮っておく。

体験工房大源太は、そば打ち体験などができるところ。すぐそばに、そば畑があった。
Kitahigasi_pass_20110820_13

そして、山をバックにやってくる折り返しを撮影する。
Kitahigasi_pass_20110820_14

車内には、先ほど乗っていた人の顔が。みなさん、終点まで行ってそのまま折り返してきたようだ。
Kitahigasi_pass_20110820_15

今度は、湯沢ロープウェイ乗り場のアルプの里バス停まで乗っていく。ロープウェイを往復しようかなと思ったのだが、山頂のお花畑は降りてからしばらく歩くようで、ちょっと時間的に厳しい。それならと、ここの食堂で昼食にした。もち豚玉丼という越後もち豚と温泉卵の丼で、ある意味観光地仕様なので値段の割に量が多くないので、カロリーセーブ中の身にはちょうどよかった。

|

« 北海道&東日本パスの旅(2-2)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(2-4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52524951

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道&東日本パスの旅(2-3) :

« 北海道&東日本パスの旅(2-2)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(2-4)  »