« 北海道&東日本パスの旅(1-6)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(1-8)  »

2011年8月20日 (土)

北海道&東日本パスの旅(1-7) 

北軽井沢からは、15:30の長野原草津口ゆきバスに乗る。このバスは1日数本しかない。
Kitahigasi_pass_20110819_31
乗客は自分だけだった。途中の応桑というところでは、国道を離れて旧道に入っていく。ここで1人乗ってきた。終点まで乗るつもりだったのだが、放送が「次は応桑道、羽尾駅前」という。えっ、応桑道ってバス停駅に近いの。もう1人の地元の方が降車ボタンを押したので、自分も降りることにした。880円の予定だったバス代が690円で済んだ。

Kitahigasi_pass_20110819_32
応桑道バス停ならば、草津温泉ゆきのバスが通り、急行も含めて全部停まる。なんだ、これを知っていれば、1日数本の長野原草津口ゆきを捕まえなくてもよかったんだ。

Kitahigasi_pass_20110819_33
バス停の目の前が、羽根尾駅の入口だった。しかし、ここまで来てあわてて降りたので、バス内に折りたたみ傘を忘れたことに気づいた。乗車予定は16:40の大前行き。その前に16:04の高崎行きがあるので、これでいったん長野原草津口駅へ行って傘を回収してこよう。

Kitahigasi_pass_20110819_34
ホームで待っていると、下り列車の近づく音がする。こんな時間に列車はないはずだがと思っていると、やってきたのは「やまどり」だった。側線に入って、ここでしばらく休憩するようだ。

Kitahigasi_pass_20110819_35
その「やまどり」の脇を高崎行きの普通列車がやってきた。長野原草津口到着は16:10。到着前にバスターミナルにまだ乗ってきたバスが停まっているのが見えた。

|

« 北海道&東日本パスの旅(1-6)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(1-8)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52519240

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道&東日本パスの旅(1-7) :

« 北海道&東日本パスの旅(1-6)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(1-8)  »