« 支社版フレーム切手  | トップページ | パワフル×スマイルフリーで千葉へ(2)  »

2011年8月26日 (金)

パワフル×スマイルフリーで千葉へ(1) 

2011年8月26日(金)。今日は13時から千葉で会議があります。長者町から千葉まで950円。往復すると1900円です。ってことは、パワフル×スマイルちばフリーパスを使った方が100円安いじゃないですか。フリーパスが使えるなら、外房線じゃなくて、房総横断してもいいじゃないですか。ということで、午前中からでかけました。

今日は、先日の銚子訪問の時、銚子駅で買ってきたフリーパスを使います。
Ps_chiba20110826_01
前回は大原駅で買いましたから、今回は別な駅発行にしたかったので。実は、28日の千葉駅でのイベントに行くため、こちらも先日久留里駅で28日用を買ってあります。

家人に国吉駅まで送ってもらいます。9時ちょっと前に着きました。
Ps_chiba20110826_02
駅ねこクロちゃんは、待合室のベンチの上でお休み中でした。

Ps_chiba20110826_03
床の上では、平気でクロちゃんの餌を横取りする、ずうずうしい白ネコが休んでいました。

国吉駅9:14の大多喜行きに乗車します。
Ps_chiba20110826_04
今日は206リトルミイでした。

Ps_chiba20110826_05
行き違いの上り列車は202フローレンでした。

大多喜で降りて、セブンイレブンの品揃えを確認に行きます。というのは、明日ビール列車に乗るのです。申込時の案内では、 ビール2本またはソフトドリンク飲み放題(芋焼酎もあるよ)だったのですが・・・届いたご案内には「ビール2本またはソフトドリンク1本」と、パワーダウ ンしてました。手術後はアルコールを控えているので、ソフトドリンク1本はちと厳しい。セブンイレブンでサントリーのオールフリーがしっかり売っているの を確認しました。明日は持参のオールフリーだな(ビール2本はお土産にもらっておきます)。

|

« 支社版フレーム切手  | トップページ | パワフル×スマイルフリーで千葉へ(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52574268

この記事へのトラックバック一覧です: パワフル×スマイルフリーで千葉へ(1) :

« 支社版フレーム切手  | トップページ | パワフル×スマイルフリーで千葉へ(2)  »