« 北海道&東日本パスの旅(1-5)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(1-7)  »

2011年8月20日 (土)

北海道&東日本パスの旅(1-6) 

北軽井沢の駅舎では、水彩画展が行われていた。かつての草軽鉄道の絵もあるようなので、見学していく。
Kitahigasi_pass_20110819_26

記念に入場券をどうぞと、レプリカの乗車券に8.19の日付をダッチングマシンで入れてくれた。
Kitahigasi_pass_20110819_27
なかなか粋なプレゼントだと思う。草軽鉄道と新軽井沢駅に停まるボンネットバスの2枚の水彩画絵はがきを購入する。

バス乗り場の側には観光案内所があり、そこにも草軽鉄道の展示があるという。
Kitahigasi_pass_20110819_28
立派な模型が中央に展示されていました。係の方にうかがうと「写真を撮ってもいいですよ」とのことなので、撮らせていただく。まわりには、かつて草軽鉄道で使っていた物品がいろいろと展示されている。

Kitahigasi_pass_20110819_29
おお、硬券を入れておくきっぷの箱ですね。

Kitahigasi_pass_20110819_30
北軽井沢から、軽井沢経由横浜行きの国鉄連絡乗車券だ。ほかにも、大宮、赤羽らしきものがあった。これも、旧軽井沢で売ってくれるとうれしいけど、無理だろうな。

|

« 北海道&東日本パスの旅(1-5)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(1-7)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52519208

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道&東日本パスの旅(1-6) :

« 北海道&東日本パスの旅(1-5)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(1-7)  »