« 北海道&東日本パスの旅(1-3)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(1-5)  »

2011年8月20日 (土)

北海道&東日本パスの旅(1-4) 

旧軽井沢13:14のバスで白糸の滝へ向かう。バスは7分ほど遅れてやってきた。
Kitahigasi_pass_20110819_16
元東急バスだったのかな。日野のバスがやってきた。ドア間(進行左側)の座席がすべてロングシート優先席になっていた。

Kitahigasi_pass_20110819_17
富士宮の白糸の滝より規模は小さいけど、こちらの方が滝までの距離が近いのと滝の高さが低いので、岩の割れ目から水が流れ出しているのがよくわかった。

Kitahigasi_pass_20110819_18
滝の水が流れる川の方が豪快だったりする。

Kitahigasi_pass_20110819_19
白糸の滝の草軽交通売店で、ようやく昼食となる。まずは、豚の形のぶたまん。1個200円。けっこうおいしかったです。

Kitahigasi_pass_20110819_20
それから地元で作ったとうふ。味は2種類かけられるとのことで、醤油たれと岩塩にした。あとは、蜜とブルーベリーという甘い系があったけど、そっちはパスした。

|

« 北海道&東日本パスの旅(1-3)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(1-5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52519143

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道&東日本パスの旅(1-4) :

« 北海道&東日本パスの旅(1-3)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(1-5)  »