« 北海道&東日本パスの旅(1-1)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(1-3)  »

2011年8月19日 (金)

北海道&東日本パスの旅(1-2) 

レトロの名の通り、旧型客車を6両つないる。車内はこんな感じで。
Kitahigasi_pass_20110819_06
必要以上に手を加えていない。旧型客車の現役時代を知っているので、この方がなつかしい。妙にコテコテ飾り付けて「レトロ」を演出するのは、個人的には好きではない。

安中で10分間の停車。撮影にホームに出る。
Kitahigasi_pass_20110819_07
人が多くて、機関車だけ撮るのは不可能だ。

Kitahigasi_pass_20110819_08
運転席は旋回窓なんだね。

Kitahigasi_pass_20110819_09
ヘッドマークは、前後で微妙に違ってた。

横川に到着すると、横断幕でのお出迎えがあった。
Kitahigasi_pass_20110819_10

乗り継ぐバスの時間も気になり、急いで跨線橋を渡って改札口に向かった。たしか、駅の外から2番線がよく撮れたはず。と思ったら、2番線から1番線への平面通路ができていて、外からは撮れなくなっていた。がっかり。再び駅構内に入って撮るということもチラッと頭をよぎったが、すでにバス乗り場に並んでいる人がいるので、今回はバス優先の方がよさそうだ。C61をしっかり撮る機会はまだあるだろう。

|

« 北海道&東日本パスの旅(1-1)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(1-3)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52517315

この記事へのトラックバック一覧です: 北海道&東日本パスの旅(1-2)  :

« 北海道&東日本パスの旅(1-1)  | トップページ | 北海道&東日本パスの旅(1-3)  »