« 青春18買い出し紀行(8)  | トップページ | 青春18買い出し紀行(10)  »

2011年7月10日 (日)

青春18買い出し紀行(9) 

2011年7月9日(土)。今日は、赤い青春18きっぷの買い出しを兼ねて「東日本パス」で新潟日帰り旅にでました。

雨の中、ようやく「SLばんえつ物語号」がやってきました。
Akaharu20110709_41

「SLばんえつ物語号」は、上下とも津川で整備のための停車時間があります。傘をさして先頭へ行って、今月のヘッドマークを撮ろうとしますが、湯気がじゃましてなかなかうまく撮れませんでした。
Akaharu20110709_42
なんとかねばって、湯気がずれるのを待ちます。
Akaharu20110709_43

今日のSLはほどよく空いています。どのボックスも相席なしで売れているようで、みんなゆっくりとくつろいでいました。
Akaharu20110709_44
この季節なら、終着の新潟まで明るいので、それなりに景色が楽しめます。自分もゆったりと1時間半を過ごしていきます。
Akaharu20110709_45
それにしても、このSL列車に沿線で手を振ってくれる人がたくさんいるのですね。新津~新潟間のような夏の時期にしか景色が見えない区間でも、たくさんの人が手を振っていました。それだけ、地域の人に浸透している列車なのでしょう。

|

« 青春18買い出し紀行(8)  | トップページ | 青春18買い出し紀行(10)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52166270

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18買い出し紀行(9) :

« 青春18買い出し紀行(8)  | トップページ | 青春18買い出し紀行(10)  »