« 青春18買い出し紀行(4)  | トップページ | 青春18買い出し紀行(6)  »

2011年7月10日 (日)

青春18買い出し紀行(5) 

2011年7月9日(土)。今日は、赤い青春18きっぷの買い出しを兼ねて「東日本パス」で新潟日帰り旅にでました。

Akaharu20110709_21
旧北陸本線の線路敷きを利用したサイクリングロードです。

Akaharu20110709_22
そのサイクリングロードに沿った道路にバス停があります。ここが、筒石駅最寄りのバス停です。今日は土曜日なので運行していますが、列車の時刻よりわずかに遅いので使えません。あと20分くらい早ければ、直江津か名立あたりまで乗るのですけど。

Akaharu20110709_23
筒石郵便局の外壁に貼られた看板です。どうやら風景印を模しているようです。

Akaharu20110709_24
これが筒石の町並みです。巾5mほどの道路の両側に2~3階建ての家がびっしりと並んでいます。お店もけっこうありました。

Akaharu20110709_25
燕がとんできて電線に止まったので、おもわず1枚撮ってしまいました。あまりに小さくて、燕かどうかわかりませんけど。

汗だくになって、駅に戻りました。それでも、念願の飲料の自販機も町で見つけることができたし、行って間違いはありませんでした。

|

« 青春18買い出し紀行(4)  | トップページ | 青春18買い出し紀行(6)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52166219

この記事へのトラックバック一覧です: 青春18買い出し紀行(5) :

« 青春18買い出し紀行(4)  | トップページ | 青春18買い出し紀行(6)  »