« 薩摩半島路線バスの旅(1-3)  | トップページ | 薩摩半島路線バスの旅(1-5)  »

2011年7月30日 (土)

薩摩半島路線バスの旅(1-4) 

 西大山駅には、いろいろと撮影用のアイテムがそろっていた。
Satuma20110729_16
JRの東西南北の端の駅を示す掲示板があります。
Satuma20110729_17
これは、ホームにあるのですが、線路側ではなく駅前広場に向けた側に書かれています。狭いホームではなく、広い駅前広場に立って写真撮影できるようにということでしょう。

 駅前にできた売店で、到達証明書を売っているというので、それを買いに行った。道路を渡った先に、その売店があった。そうしたら、そこで簡単な食事ができることがわかった。
 まずは、到達証明書(100円)と裏に絵をプリントした官製はがき(60円)を買う。はがきは、駅前に立つ黄色い丸ポストに投函する。家人宛に書いて差し出しておいた。
Satuma20110729_18
 それならと、それを注文することにした。メニューは1品だけ。鶏粕丼という漬け物バイキング付きの丼500円というもの。
Satuma20110729_19
今日は漬け物を6種類も並べて、お好きなだけどうぞという。セロリと辛子菜がなかなかよかった。
Satuma20110729_20

|

« 薩摩半島路線バスの旅(1-3)  | トップページ | 薩摩半島路線バスの旅(1-5)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52343061

この記事へのトラックバック一覧です: 薩摩半島路線バスの旅(1-4) :

« 薩摩半島路線バスの旅(1-3)  | トップページ | 薩摩半島路線バスの旅(1-5)  »