« 地上アナログ終了まであと8日  | トップページ | 仕事?のついでに乗り鉄(2)  »

2011年7月17日 (日)

仕事?のついでに乗り鉄(1) 

2011年7月16日(土)。今日は午後から千葉で仲間内の勉強会の司会をしなければなりません。でも、午前中は何とかなる。ということで、今日から通用開始になった「パワフル×スマイルちばフリーパス」を使って、乗り鉄しながら千葉へ向かうことにしました。

Ps_chiba20110716_01
発売は7月1日からですが、利用可能日は前期が7/16~7/31です。今日がその初日になります。

長者町7:33の普通電車で大原へ向かいます。大原駅の新しい跨線橋を渡るのは、この日が初めてでした。以前より丈夫になった関係か、通路が狭くなったのが難点ですでね。

大原からは、7:49のいすみ鉄道上総中野行きに乗車します。土曜日ですが、大多喜高校の生徒と観光客で、始発時点でほぼ座席が埋まりました。途中駅からも大多喜高校生が乗ってきます。
Ps_chiba20110716_02
大多喜で8:22の発車まで7分ほど停まります。せっかくだから、ホームに降りて行き違う大原行きを撮影します。あの大きなクレーンは何の工事だったのかな。

終点の上総中野に到着です。今日も空は青いです。オレンジのカンナは、もう盛りを過ぎてしまいました。
Ps_chiba20110716_03

駅前には、この列車に接続する、養老渓谷駅行きのバスが待っていました。残念ながら、乗客はいませんでした。
Ps_chiba20110716_04

しばらくして、粟又行きのバスが回送でやってきました。こちらなら、あじさいハイキングの方が乗車してくれることでしょう。
Ps_chiba20110716_05

|

« 地上アナログ終了まであと8日  | トップページ | 仕事?のついでに乗り鉄(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52227535

この記事へのトラックバック一覧です: 仕事?のついでに乗り鉄(1) :

« 地上アナログ終了まであと8日  | トップページ | 仕事?のついでに乗り鉄(2)  »