« 乗り入れ再開してました  | トップページ | 神奈中90周年感謝祭(2)  »

2011年7月 3日 (日)

神奈中90周年感謝祭(1) 

2011年7月3日(日)。今日は神奈川県の神奈川中交通厚木営業所で、神奈川中央交通の創立90周年感謝祭が10時から開かれる。オリジナルバスコレクションの販売もあるので、ぜひ行ってみよう。

とういことで、昨夜は船橋の生家に泊まり、6時前に出発しました。津田沼6:24の快速に乗車します。平井付近で見えたスカイツリーは、展望台が雲の中でした。
Atugi_20110703_01
雲中の展望台って、けっきょく何も見えないのでしょうけど、1回くらいは体験してみたいと思います。

このまま横浜まで乗っていくつもりだったのですが、東京駅で5分停車だそうで。これなら、重たいパソコンをコインロッカーに入れて、東海道線で行こうといったん東京駅で降りました。荷物を収めて、7:01の小田原行きに乗って横浜へ行きます。

南口でJRから相鉄に乗り換えです。すぐに急行海老名行きがあり、海老名でもすぐに小田急の急行に乗り継ぎ得て、8:20頃には本厚木の駅前に立っていました。
Atugi_20110703_02
バス停の1番のりばの前には、こんな札が立ててありました。バスは半原行きと松蓮寺行きが1番線に同時入線します。ハイキングの人を中心に半原行きに乗車が続きます。「イベント会場の方は、後ろのバスにご乗車ください」という係員の方に従って、後ろの松蓮寺行きに乗車します。

Atugi_20110703_03
実際は、半原行きの松蓮寺バス停の方が入口には近かったのですね。ここ止まりは、入庫の関係で交差点の手前にある、降車専用ポールでの下車でした。まあ、意地悪ではなく、ハイキング等の長距離客とイベント客の分離だったのでしょう。遠くなったと行っても、20~30mのことですから。

Atugi_20110703_04
列に並び始めたのが8:40くらいのことです。結局、予定の10時販売開始が早まって、9:40に販売が始まりました。

Atugi_20110703_05
しかも1人1回10個まで購入可です。昨年の小田急も1回に5個だったのですから、いかに今回は入手しやすいことか。小田急のときも5個なんて買いませんでした。今回も3個にしようと思ったのですが「おつりがないようにお願いします」の連呼があり、200円だけ許してと5000円出して4個買いました。さすがに、6000円だして5個買う気にはなれなかったもので。

|

« 乗り入れ再開してました  | トップページ | 神奈中90周年感謝祭(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52112283

この記事へのトラックバック一覧です: 神奈中90周年感謝祭(1) :

« 乗り入れ再開してました  | トップページ | 神奈中90周年感謝祭(2)  »