« ひたちなか海浜鉄道ツアー(7)  | トップページ | ひたちなか海浜鉄道ツアー(9)  »

2011年6月25日 (土)

ひたちなか海浜鉄道ツアー(8) 

2011年6月25日(土)。今日は日本旅行主催の「ひたちなか海浜鉄道 応援&営業再開一番列車の旅」に参加します。

Hitatinaka20110625_36
1番列車が中根駅に着きました。到着直前から、突然の雨です。ここから徒歩20分、溜池の工事現場見学の予定でしたが、雨で鉄板が滑りやすくなっていまい危険ということで、このまま列車でいったん那珂湊へ戻ることになりました。

Hitatinaka20110625_37
戻るといっても、駅の隣にある遮断機を動作させるため、いったん勝田方の田んぼの中程まで引き上げます。踏切の動作ポイントを過ぎると、進行方向を変えて再び中根駅へ入線しました。

Hitatinaka20110625_38
那珂湊へ戻ると、車両の配置が変わっていました。3710ー01が1両で停まっていました。

Hitatinaka20110625_39
残りの新型車両3両には、ヘッドマークがついていました。

Hitatinaka20110625_40
ヘッドマークはこんな感じです。那珂湊~中根の運転は仮復旧なんですね。

|

« ひたちなか海浜鉄道ツアー(7)  | トップページ | ひたちなか海浜鉄道ツアー(9)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52041869

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか海浜鉄道ツアー(8) :

« ひたちなか海浜鉄道ツアー(7)  | トップページ | ひたちなか海浜鉄道ツアー(9)  »