« ひたちなか海浜鉄道ツアー(2)  | トップページ | ひたちなか海浜鉄道ツアー(4)  »

2011年6月25日 (土)

ひたちなか海浜鉄道ツアー(3) 

2011年6月25日(土)。今日は日本旅行主催の「ひたちなか海浜鉄道 応援&営業再開一番列車の旅」に参加します。

Hitatinaka20110625_11
那珂湊駅に到着すると、すぐに1番ホームに集合です。ここで、ひたちなか海浜鉄道社長の吉田さんと、おらが湊鉄道応援団の佐藤団長さんからご挨拶がありました。その後、日本旅行の瀬端さんから、最初のイベント「車両清掃」の分担の発表がありました。

Hitatinaka20110625_12
自分は2004号の車内清掃の担当になりました。列車には、しっかり「那珂湊←→中根」の特製サボが入っていました。

Hitatinaka20110625_13
自分の清掃担当車両に乗ったまま、庫内へと移動していきます。2004号の車内担当は、@niftyの鉄道フォーラム時代にオフ会であった方がたくさんいました。これも、瀬端さんの演出なんだろうな。久しぶりに会った顔ばかりで、なつかしかったです。

Hitatinaka20110625_14
清掃が終わって、中間の2005号のドアから階段で車外に出ます。階段が、けっこう急でした。

Hitatinaka20110625_15
これも早く降りたので自分は大丈夫だったのですが、遅かった人は、カメラクルーに撮影とインタビューをされていました。

|

« ひたちなか海浜鉄道ツアー(2)  | トップページ | ひたちなか海浜鉄道ツアー(4)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/52041721

この記事へのトラックバック一覧です: ひたちなか海浜鉄道ツアー(3) :

« ひたちなか海浜鉄道ツアー(2)  | トップページ | ひたちなか海浜鉄道ツアー(4)  »