« 千葉モノレール記念きっぷ  | トップページ | 今朝の京葉快速ほか  »

2011年5月14日 (土)

HMC東京の青バス 

HMC東京の青バスがついに始動をしたという情報が入り、会議からの帰宅の途中に茂原駅で降りて様子を見てみました。

茂原駅18:15の長南行きは、旧都の赤バス447号でした。
Hmc20110514_01

茂原駅18:45着の長南からのバスは、旧都の赤バス640号でした。
Hmc20110514_02

本当に青バスが動き始めたのかなと、車庫を歩道からのぞいてみます。
Hmc20110514_03
おお、青バス2台にナンバーがついているではないですか。907と908です。しかも、907は大多喜行きの行き先が出ています。どうやら、19:00の大多喜行き最終に入るようです。

Hmc20110514_04
先ほど、茂原駅に到着した640号が車庫に帰ってきました。青バス、赤バス、いすみシャトル、いすみ市民バスと4色が並びました。

Hmc20110514_05
大多喜行き最終の19:00のバスがやってきました。先ほど車庫で見た907号です。ビックリしたのは、車庫では表示していなかった、終バス(通称:赤バス)のサイン(行き先表示の赤枠)を出していたことです。さすが、都会のバス(旧横浜市営バスとのことで)の転用車ですね。終バス表示も健在なのですね。

|

« 千葉モノレール記念きっぷ  | トップページ | 今朝の京葉快速ほか  »

コメント

こんにちは。
ついに青バスが動き始めましたね。
う~ん・・・

投稿: 川00系統 | 2011年5月15日 (日) 06時27分

川00系統さん、こんにちは。

話題は変わりますが、トミーテックのバスコレクション。第17弾で、ガーラがでます。第11弾のキュービックとこのガーラIIIで、「思い出の都自動車:観光&路線セット」をHMC東京さんから事業者限定版で造ってもらえないですかね。出たら買うのですけど。

投稿: わらしべ長者町 | 2011年5月15日 (日) 16時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/51671152

この記事へのトラックバック一覧です: HMC東京の青バス :

« 千葉モノレール記念きっぷ  | トップページ | 今朝の京葉快速ほか  »