« 京急ファミリー鉄道フェスタ(3)  | トップページ | 横浜市電保存館(1)  »

2011年5月30日 (月)

京急ファミリー鉄道フェスタ(4) 

2011年5月29日(日)。久里浜の京急ファインテック久里浜事業所で、毎年恒例の「京急ファミリー鉄道フェスタ2011」が開催されました。

会場へは、京急バスが無料のシャトルバスを運行しています。行きは京急久里浜駅前から出るので、JR久里浜駅から行くなら、直接歩いて行ってもそれほど大変ではありません。帰りは、JRと京急の中間くらいが下車場所になるし、片道くらいはバスに乗ってもいいかなと、シャトルバスを利用しました。

Keikyu20110529_16
お昼前には雨が本降りになったので、早めに帰る人が大勢並んでいます。

Keikyu20110529_17
バスに貼られた番号を観察すると、20台近いバスが使われているようです。

Keikyu20110529_18
途中で、リムジン塗色?の赤バスが1台だけ使われているのを見かけて、久里浜駅前で狙ってみます。

Keikyu20110529_19
赤バスはなかなかやってきません。

Keikyu20110529_20
ようやくやってきました。前中ドアでハイバックシート。普段はどこで使われているのでしょうか。選んで乗れるわけではなく、20台近いバスの1台なので、運がよくないと乗れないバスでした。乗りたかったな。

この後、大船経由で前から一度行ってみたかった、横浜市電保存館へ行くことにしました。

|

« 京急ファミリー鉄道フェスタ(3)  | トップページ | 横浜市電保存館(1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/51806465

この記事へのトラックバック一覧です: 京急ファミリー鉄道フェスタ(4) :

« 京急ファミリー鉄道フェスタ(3)  | トップページ | 横浜市電保存館(1)  »