« 路線バスで巡る佐渡の旅(3-4)  | トップページ | 路線バスで巡る佐渡の旅(4-1)  »

2011年5月 2日 (月)

路線バスで巡る佐渡の旅(3-5) 

23 本行寺前15:18→16:42佐和田バスステーション
海岸沿いの道をバスがやってきます。
Sado20110429_91

すぐ来るのかと思ったらけっこう時間がかかります。ようやくバスが来ました。
Sado20110429_92
バスの乗れたのでホッとしました。この岩首線も1日2本の路線です。多田で右折して峠越えにはいるのですが、途中の丸山からは狭隘路とカーブの連続です。
Sado20110429_93
畑野で南線と交差しますが、その先も狭隘路でした。平野部に降りれば広い道を走ると思っていたのですが、この路線はそうではありませんでした。佐渡病院を過ぎて、本線と合流してからようやく広い道を走っていきます。その本線に合流してから、ようやく1人乗っていきました。ここまで、ずっと運転士さんと2人だけだったのです。

24 佐和田バスステーション16:54→17:07相川
Sado20110429_94
佐和田を定刻に発車しました。途中で1カ所降りる方がいました。日曜日の夕方は途中で乗ってくる人がいないのでしょう。定刻17:14着のはずですが、ずいぶん早く相川に着きました。おかげで、次のバスに余裕で乗れました。

25 相川17:16→17:20材木町
Sado20110429_95
停留所で3つほど先がホテルの最寄りバス停です。乗車時間はわずかですが、フリーパスもあるし、歩くにはちょっと距離があるので乗っていくことにしました。天気が悪かったこと以外は、順調に3日目も終わりました。

|

« 路線バスで巡る佐渡の旅(3-4)  | トップページ | 路線バスで巡る佐渡の旅(4-1)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/51554645

この記事へのトラックバック一覧です: 路線バスで巡る佐渡の旅(3-5) :

« 路線バスで巡る佐渡の旅(3-4)  | トップページ | 路線バスで巡る佐渡の旅(4-1)  »