« 路線バスで巡る佐渡の旅(4-4)  | トップページ | 佐渡から自宅へ(2)  »

2011年5月 3日 (火)

佐渡から自宅へ(1) 

佐渡のバス旅が終わり、これから自宅へ戻ることになりましす。今日は、両津港19:30のフェリーで新潟に渡って、そこで泊まります。
Sado_chiba20110502_01

フェリーは1等いす席を予約してあります。窓口に行くと、1等いす席だけ「満席」の表示がありました。予約しておいてよかったです。フェリーの1等は3360円です。超早朝割引のジェットフォイルよりも安いのです。
Sado_chiba20110502_02

船室に入って満席の理由がわかりました。1等いす席は15席しかないのです。かなり広い空間に、一人掛けのリクライニングシートが横5脚で3列並んでいるだけなのです。
Sado_chiba20110502_03
リクライニング角度も大きく、ゆったりしています。ただ、これは今回乗った「おけさ丸」だけで、もう1隻の「おおさど丸」は2人掛けリクライニングシートになるそうです。ほどよくリクライニングを倒して、バス旅のまとめをポメラで打ちながら2時間半を過ごしました。
Sado_chiba20110502_04

新潟港からは22:10の新潟駅行きバスがあります。これに乗れないとたいへんなので、急いで下船します。バス乗り場に行くと、今日は3台運行だそうで、どれも同時に発車しますと運転士さんが呼びかけていました。まだ空いていた3台目に乗っていきます。思ったよりも路線バス利用者は多くなく、3台運行ということもあって、立ち客なしで新潟港を発車しました。10分ほどで新潟駅前に到着し、予約してあったホテルに向かいました。

|

« 路線バスで巡る佐渡の旅(4-4)  | トップページ | 佐渡から自宅へ(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/51570464

この記事へのトラックバック一覧です: 佐渡から自宅へ(1) :

« 路線バスで巡る佐渡の旅(4-4)  | トップページ | 佐渡から自宅へ(2)  »