« 今朝の京葉快速ほか  | トップページ | いすみ・小湊 小さな旅(2)  »

2011年5月 8日 (日)

いすみ・小湊 小さな旅(1) 

2011年5月8日(日)。今日は同居人といっしょに、いすみ鉄道の急行乗車と養老渓谷駅の駅ネコさんを訪問する、地元の小さな旅にでました。

自宅を8:40頃、自家用車で出発します。9:10過ぎに大多喜の町営駐車場に着きました。9:18の急行券販売開始には間に合ったようです。

Isumi_rail_20110508_01
無事に観光急行「そと房1号?」の指定席券を入手できました。D型硬券ですね。地紋は緑の「こくてつJNR」です。ちゃんと大多喜→大原になっているから、2・4号用の券は別に用意されているのですね。

9:29の12Dが発車していきます。線路脇のサツキ?が燃えています。
Isumi_rail_20110508_02

しばらくして、検修庫からキハ52が出てきて、2番線に据え付けられます。
Isumi_rail_20110508_03

乗車できるのは、発車10分前との放送が入ります。それまでは、みな自由に外観を撮影しています。
Isumi_rail_20110508_04
唯一の列車名サボが「そと房」です。乗車後の車内放送でも「急行そと房」と言っていたので、ヘッドマークはいろいろとありますが、一応「そと房」が正式名称のようです。

Isumi_rail_20110508_05
今日の大多喜方は「きぼう」になっていました。

ホームでの改札が始まりました。いよいよ乗り込みます。

|

« 今朝の京葉快速ほか  | トップページ | いすみ・小湊 小さな旅(2)  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/186181/51619348

この記事へのトラックバック一覧です: いすみ・小湊 小さな旅(1) :

« 今朝の京葉快速ほか  | トップページ | いすみ・小湊 小さな旅(2)  »